きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

7月に入りましたね🌞

今日も元気いっぱいに登園していたお友だち💖

 

2.3歳児さんは、お部屋で

『S字フック』で遊びました🪝🌟

チェーンの穴にそっとフックをかけて…

何個繋げられるかな❓✨

「床に着いたら終わりだよ‼️」と

お友だち同士で遊びのルールを決めて

遊ぶ姿も見られました😊

「こんなに長く繋げられたよ」と

嬉しそうに教えてくれましたよ💖

僕は指にフックをつけて「ヘビだぞ〜🐍」

と保育者やお友だちに見せていました😃

 

0歳児さんは、ブロックを手に取り「カチカチッ」と

音を鳴らしながら遊んでいました🧡

 

お部屋で遊んでおやつを食べた後は

水遊びをしましたよ⛲️☀️

 

お魚のおもちゃをスプーンですくったり🐠

ジョウロに水を沢山入れて

「ジャー」とお水を何度も流して遊んでいました💙

 

ジョウロの中に水がなくなると

スプーンやカップでお水を入れていましたよ😊

私たちはカップにお水を沢山入れて

ジュースを作っていました🥤

僕たちは、仲良くジョウロやスプーンでカップに

水を入れていましたよ💕

シャワーで水を入れると、興味津々のお友だち❤️

「パシャパシャッ💖」

冷たくて気持ちいいね☺️🎶

僕は冷たい水にちょっぴり驚いた様子でしたが

タライにあるおもちゃを見つけて

手を伸ばして取ろうとしていました💓

僕は足に水をかけてもらい

気持ち良さそうにしていましたよ💕

僕たちは水鉄砲で遊びました🔫

水が出てくると「出てきたよ‼️」と

嬉しそうに教えてくれました😊

「せんせいをねらうぞ〜‼️」と声を掛け合い

水鉄砲を楽しんでいたお友達もいました☺️

水遊び楽しかったね💕

明日もいっぱい遊ぼうね☀️