きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も

朝からいいお天気でしたね☀️

 

おやつを食べた後

今日は、白くてふわふわしたもので

遊ぶよ✨と、

保育者の話しを聞いて

「ヤッタ〜‼️」と

ワクワクの子どもたち

でした🌟

じゃ〜ん‼️🫧🫧🫧

泡遊びをしました😆

「🎶まーぜまぜ…🎵」と

歌いながら楽しんでいましたよ💕

泡をカップに入れて

「みてみて〜。おいしそう❣️

せんせーもどうぞ😊」と

ご馳走してくれました。

お風呂みたい🛁⁉️

泡がいっぱいで

気持ちいいね🫧

😶‍🌫️ふわふわの泡の感触を

じっくり楽しんでいたぼく🌟

どうぞ🎶

1歳児さん同士の

可愛いらしいやり取りが

見られました☺️

⛲️噴水マットでも遊びました。

「うわー😆‼️」と

歓声を上げて

喜んでいました🐳

お魚がいっぱいいる事を

知らせてくれましたよ🐙🐠🦀🐡

マットから

プシュー🐳っと

噴水が出てくると

カップで一生懸命

水を汲んでいましたよ⛲️

出てきた‼️

出てきた‼️

噴水が出る様子を

仲良く並んで

見ていました☺️

「つめた〜い🎵」

「きゃー😆❣️」と

みんな大喜びでした🐬

ぼくは

夢中でカップに

たくさん水を入れて

楽しんでいましたよ✨

わたしは

ジョーロを使って

遊んでいました🐳

大好きな水遊び💕楽しいね✨

 

0歳児さんも

水遊びに

慣れてきましたよ🌟

お兄さん、お姉さんたちみたいに

カップも使って遊んだよ😊

冷たくて

気持ちいいね🎶

みんなと一緒で

楽しいね💖

 

 

お部屋では

スカーフ遊びを

しましたよ✨

小さいお友だちに

いないいないばぁをしてくれた

2歳児のお姉さんです😊

スカーフを

ぎゅーっとにぎって

ふわふわの感触を

楽しんでいましたよ❤️

保育者に

「いないいなーい…」と

スカーフを顔の前でユラユラ

してもらうと…

自分でスカーフをよけて

ばあー😊

可愛い顔を見せて

くれました💕

お姉さんたちは

「あたまにつけてー❣️」と

スカーフを頭に付けてもらうと

「あかずきんみたい😆‼️」と

可愛いポーズをとって

くれました🎶

 

 

たくさん遊んで

ぐっすりお昼寝した後は

みんなの大好きな

バナナ🍌のおやつでした‼️

やったー❣️と

とびっきりの笑顔です😊

皮をむいて

大きなお口で

パクリ✨

「おかわりくーだーさい」と

みんなたくさん食べました❤️

 

今日も元気いっぱい

遊んだね🎶

明日もみんなで

楽しく過ごそうね😉