きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝はみんなでカブトムシを観察しました✨

「わぁ、おおきい‼️🤩」

目をキラキラと輝かせながら

カブトムシをジーッと見つめる子どもたち☺️

わたしのお洋服に登ってきたよ❣️

ぼくのところにも来た❗️😆

とっても嬉しそうに笑っていました💕

2.3歳児さんはシールを貼って

製作を楽しんでいました⭐️

野菜スタンプで作った模様が

美味しそうなピザ🍕に大変身😋

「見て、わたしのピザ😆美味しそうでしょ❓」

「食べたいね❣️」

お友だちと会話が弾んでいました🥰

 

今日は朝からとってもいい天気☀️

園舎前で水遊びをしました♪

ジョウロを使って

お水を汲んだら……🐳🐬🐠

シャワーのようにお水が出てきました✨

おもしろい😊

おててや足にかけ

冷たいお水が、気持ちいいね🥰

“どこから出ているのかなぁ?”と

ゾウさんのお鼻に興味津々でした👀

水鉄砲にも挑戦です✨

ビュンビュン、お水が飛んでいく様子を

ニコニコ笑顔で見つめていました☺️

赤色、黄色、青色など、いろんな色の

氷🧊を使って遊びました😆

カラフルで綺麗な氷を見つけ

「きれい❣️」と、みんな大興奮❗️

カップに氷を入れて

ゼリーの完成🌈

「美味しそうだね❗️」

「わたしも作る😆」

ホットケーキ🥞やアイスクリームなど

いろんな食べ物に見立て

お友だちとごっこ遊びを楽しんでいました😊

「あれっ、氷がなくなった⁈」

氷が溶け、今度は色水に変身です🌈

ペットボトルに色水を汲んで

ジュースの出来上がり🍹

思う存分、水遊びを楽しみました😆✨

 

お部屋では 

ちゃっちゃっちゃっ♪ちゃっちゃっちゃ♪

たくさん歩けるようになりました🥰

満面の笑みでお友だちのそばへ歩いていく姿が

とっても可愛らしいです🥰

“じょうず、じょうず❣️”

お友だちも拍手をして喜んでいました🥰

パンダさん🐼の帽子だよ👒

バランス良く、何度も頭にのせて

楽しんでいました☺️

いないいない〜ばあ🤗

輪っかからお顔を出して、お友だちの様子を

ニコニコしながら見つめていました❣️

来週もいっぱい遊ぼうね🧡

 

 

⭐️先日の様子です⭐️