きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝はピカピカ良いお天気でしたね☀️

ブロック遊びに夢中の子どもたち🥰

ドクターイエロー🚅が通ります❗️

タイヤをつけて、カッコいい車を作ります🚗✨

「ブッブー‼️」

お手手を繋いで、お散歩に出発❣️

仲良く歩く姿が可愛らしいです🥰

給食室をじーろじろ👀

良い匂いにつられて

みんな集まってきました😋

「なに作っているの?」

「はやく食べたいね😆」

今日の給食のメニューにワクワク💕ドキドキ💓です✨

 

シャカシャカ、シャカシャカ♪

真っ白い泡の完成🌈

『今日は泡遊びしようね😊』と伝えると

「やったー!楽しみ😆✨」と大興奮❣️

お手手ですくって、ふわふわの感触が気持ちいいね✨

地面に泡が落ちていく様子をじっくり観察中👀

お手手が真っ白い泡に変身🤩

カップに泡をたくさん入れて

ケーキを🍰作りました🥰

「どうぞ❣️」と

お友だちにご馳走してくれました😊

「あわあわ、楽しい💕」

「またやりたい‼️」

思う存分、泡遊びを楽しみました✨

ジョウロから出てくるお水に触れて

ニコニコ笑顔☺️

“もっとかけて〜❣️”とジョウロに手を伸ばし

たくさんお水を浴びました✨

冷たくて、気持ちいいね🥰

僕は足にかけて、チャプチャプ🐠🐬🐳

「そーれ♪」

水をまいて、楽しんでいました🐳🌈

 

 

お部屋では、おままごと遊びをしました😊

 

お友だちのお家から、おもちゃカボチャをいただきました⭐️

お皿にのせたり💕

コップに入れて、かんぱーい😊

バスごっこ🚌で触れ合い遊びを楽しいんでいます✨

明日もたくさん遊ぼうね⭐️