きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の降園後は、ぐっすりとお昼寝をしたおともだちが多かったようですね。慣れない環境に頑張った証ですね✨午後まで過ごしたおともだちも、ぐっすりでした( ^ω^ )

今日も、みんなの登園を楽しみにしていました(^ν^)どんなお顔で、来てくれるかなっ?お出迎えをしてみたら、みんな凄いね(^。^)昨日より涙が減りました!

新しいおともだちがいて、嬉しい、わたし!少しずつ慣れてきて、ワクワクを感じた、わたし!やっぱり男の子は、クルマ大好きですね!みんなで集まってステキな空間でした✨高い高いで、となりのお部を拝見❗️ぼくも、車大好き!それから、新しいおともだちが、嬉しくて嬉しくて!みんなに声をかけてくれました✨

継続のおともだちが、お姉さんにみえます✨いや、お姉さんになりましたね(^ν^)いないいない、ばー(^ν^)わたしでした✨

今日も、お片付け、上手でした!

  • さあ、今日は、どんなお話かなっ?だるまさんが、「ぷっ」としたら、みんなで鼻をつまんでくさいポーズをしていました!
  • 集中してみていましたよ(^ν^)だるまさんが、びろーんと伸びたら!みんなも、一緒に伸びました!みんな、お話だーいすきですね🎶わたしとぼくは、しばしの休息💤かわいいですね
  • それから、給食をこーんなにきれいに完食したわたし!もっとたべたいと泣いてしまいました!かわいすぎです✨
  • 慣れない環境に、子どもながらに気づかれを感じ、帰宅後、お家の方から離れなくなったり、ぐずってしまうこともあると思います。お家の方にどんなときでも、ギュッと受け入れてもらえたら、きっと明日も頑張れます✨

    また、休息を十分にとることも大事ですね!

    明日もみんなの登園を楽しみにしています🌟

    関連記事一覧