きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お外は曇り空☁️でしたが、室内は

子どもたちの元気な声が響いています☺️

ばー☺️✨

一緒にあーそーぼ🍀

 

おやつの前は🎵

『働く車🚗』のパネルシアター🎵の始まり🎶始まり〜🎶

働く車🚗だ💛と興味津々です✨

私たちもリズムに合わせて

😊ニコニコ😊笑顔

リズムに合わせて🎵

手拍子もしています☺️

 

日中は、園舎前のお砂場で遊びました☺️💕

スコップやお皿を使って😊

砂の感触や冷たさを楽しんでいます🍀

スプーンを🥄持って、カップケーキ🧁

作ろうかな🧁

砂をギューっとにぎったり、手についた様子を

不思議そうに見つめています👀

手についちゃった☺️

真剣な表情☺️

何作ろうかな☺️💕

こちらでは✨

アイス屋さん🍨です🍨

いかがですか☺️❓

お友だちとの会話も楽しみながら、

アイス🍦やケーキ🎂を作って楽しみました☺️

おやおや⁉️

見つめる先には‥

シャボン玉🫧

0歳児さんがお散歩をしながら

シャボン玉🫧で楽しんでいたので、みんなのところにも

飛んできたね🫧

 

お部屋での様子です⭐️

ブロック遊びです✨

丸🟡の輪っかや、組み立てて高く積んで

楽しみました☺️

 

午後のおやつは、おにぎり🍙

絵本を片付けて

いただきまーす🍙

パクパク🍙モグモグ

ごちそうさまでした☺️

 

⭐️今日の様子です⭐️