きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☺️」と今日も元気な声が聞こえてきました❣️

今朝はダンボールやブロックで遊びました🎶

ダンボールをお家に見立てて、ごろんと休憩😊

バランスをとりながら上手にブロックを重ねていました✨

組み合わせるだけでなく

遊びを工夫しながら楽しんでいます🥰

おやつを食べたら、お散歩の準備です👣

1歳児さんも進んでお支度をしています😊✨

あんよ、入るかな〜❓

がんばれ❣️がんばれっ🥰

 

お散歩では色々な草花に触れてみました🌱

ハルジオンや猫じゃらしを見つけて

嬉しそうにする子どもたち💕

猫じゃらし、くすぐったいね😆

「赤ちゃんにも見せたい❤️」と近くで見せてくれました✨

優しい姿にほっこりしますね🥰

これは何かな〜❓

大きなお花に興味津々でした🌼

僕たちも何かあるかな〜❓と

お空や地面をキョロキョロ👀

すると…キノコを発見✨

「き、き、きのこ🍄🎵ノコノコノコノコ歩いたりしないっ🎶」

と歌をうたって観察しました👀 😊

水の中にいる虫も見つけ、とっても嬉しそうにしていました😊

色々なものを見つけるのが上手な子どもたちです🔎✨

そして今日は不審者を想定した避難訓練をしました❗️

大型絵本に興味津々📖

その後、不審者が現れたので保育者の話を聞いて避難します💨

みんな上手に避難することができました✨

 

たくさん遊んでみんなもりもり食べていましたよ🧡

今日も楽しかったね😊

来週もたくさん遊ぼうね🌟

 

🌼今日のお散歩の様子です🌼