きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

ポカポカ陽気が気持ち良い

お散歩日和となりましたね☀️

今日はみんなで加賀野八幡神社へ出かけました☺️

 

「神社に行くの?」

「楽しみだね☺️」と

初めて行く神社に期待を持ち

お友だちと会話が弾んでいました✨

初めて訪れる神社⛩

ドキドキ❣️ワクワク💕のお友だち🥰

神社の木の葉が日陰になって

涼しい風が吹いていました🍃

「見て、あれはなんだろう❓」

みんなが指差しする方には…👀

大きく立派な鳥居がありました⛩

ゆっくり前へ進み、鳥居をくぐります☺️

「白い紙がついているね」

上を見上げながら、興味津々です✨

鳥居をくぐり、次に見えてきたものは…?

2体の狛犬がお出迎えしてくれました🌟

「ワンワン」と指差しをする

お友だちの姿も見られました☺️

狛犬の足下をよく見てみると

鞠がありました❣️

「ボールで遊んでるんだね☺️」と

お話していました✨

みんなで参拝をしました☺️

お辞儀をして

おててを合わせ

心を込めてお祈りをします😌

「ありがとうございました🥰」

とっても上手に参拝していましたよ✨

神社の鈴も見つけました👀

振り動かして鈴を鳴らすと

清々しい音色が聞こえてきました✨

「ぼくもやりたい!」

両手で綱を握って、カランっ♪カランっ♪

 

「神社楽しかったね😆」

「また行こうね❣️」

新しい発見に心を弾ませ、大満足のお友だちでした✨

またみんなで、神社に行こうね⛩

 

たくさん歩いてお腹がぺこぺこ😋

今日の給食は、みんな大好きなうどんです❣️

「はやく食べたいな😆」

「いただきます❣️」

満面の笑みでちゅるちゅるっと、うどんを食べて

美味しいね😋💕

「おいしい✨おかわりください!」と

たくさんおかわりもしました♪

「見ててね、人参食べれるよ🥕」と

人参やごぼうなど、お野菜もパクリっ‼️

たくさん食べて、ニコニコ笑顔の子どもたちでした🥰

明日もいっぱい遊ぼうね✨