きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☀」と元気に登園した子どもたち🧒

朝の時間はブロック遊びに夢中です🥰

「見てみてヘビだよ🐍」とブロックを繋げて

ヘビの完成です!

〝ニョロニョロ〟と動かしていました!

僕もヘビさんを作ってもらってニッコニコ😆

今日はおやつを持って公園に行ってきました!

「あっ!みてみて!」と

みんなが見つめている方を見てみると…

キレイな飛行機雲の発見です✈️

「どこまで行くんだろう?」と手を振っていました👋🏻

たくさん歩いたので「美味しい!」と

水を〝ゴクゴク〟と飲んでいます🥤

みんな大好きなおせんべいを食べました🍘

〝パリパリ〟といい音が聞こえてきます✨

「美味しいね!」とお友だちと会話を楽しみながら

食べる姿はとってもかわいいです💕

遊ぶ前にもしっかり水分補給です!✨

お外で食べるおやつは

いつにも増して美味しいようで

ニコニコの笑顔がたくさん見られました😊

 

 

おやつの後はままごとセットを使って

お砂遊びです!

「アイス屋さんです🍨」と

アイスのコーンを持ってアイス作りに夢中でした🥰

「何作ってるの?」と聞いてみると

「ふりかけご飯作ってるの!」と

ふりかけご飯作りに真剣です❗️

スコップで一生懸命砂をあつめて

カップに入れてゼリー作りに夢中です🎶

「タンポポ!」とタンポポを見つけてじっと観察した後に

タンポポを摘んでいました!

「何かいるよ?」とじっと見守っているお友だちが!

小さいちょうちょを発見🦋

「かわいいねえ💕」と近くでずっと見ていました!

「ブーン!」とハンドルを持って

「右に曲がります🎶」とドライブです🚗

私は芝生の感触を手足で感じながらハイハイしていました!

「タンポポ!」と

タンポポを見つけて手を伸ばし採っていました🌼

日陰でシートの上にゴロン!

とっても気持ちよさそうです☺️

明日もたくさん遊ぼうね😊✨