きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

心地よい風が吹いて

過ごしやすい1日でしたね😊✨

みんなでお散歩に出発です❣️

おててを繋いで、いち、に、いち、に🍀

元気に歩き出す子どもたち🥰

今日も猫じゃらしを発見‼️

猫じゃらしを手に持ち、とってもご機嫌です😊

なが〜い、大きな猫じゃらし🍀

お友だちと見せ合いっこ❣️

”すごい、ながいね✨“

目をキラキラさせながら

観察を楽しんでいました☺️

わんわん🐶

遠くの方から

ワンちゃんの鳴き声が聞こえてきました🎶

「わんわん、いた🤩」

2匹のワンちゃんたちを見つけ、大喜び😊✨

「可愛いね💕」

「赤ちゃんかな?」

ワンちゃんに出会えて

みんな笑顔が弾けていました♪

散歩ではトンボさんにも出会いました☺️

「トンボ、トンボ‼️」

“ここにいたよ!みてみて😳”

指差ししながら

トンボさんがお空に飛んでいく様子を

じっと観察していました🌈

柿の木もありました☺️

緑色だった柿の実が

少しずつオレンジ色に変わっていました🧡

「美味しそうだね😋」

秋の果物に興味津々です🌟

公園ではどんぐりを見つけました✨😆

まだ緑色のどんぐり❣️

風に揺られ、地面にたくさん落ちていました🤩

「あった!あった!」

どんぐり拾いに夢中の子どもたち🥰

帽子を被ったどんぐりも見つけたよ😆

このどんぐりは小さくてかわいい💕

赤ちゃんどんぐりかな?☺️

秋の自然をたくさん見つけ

思う存分、お散歩を楽しみました🥰

 

お部屋では……♪

「いないいないばあー🤗」

何度もおててで目を隠し

「ばぁー😆💕」とお友だちと笑い合う姿が

とっても可愛らしかったです❣️

お友だちと一緒に楽しい時間を過ごし

笑顔が溢れる子どもたちでした🥰

明日もいっぱい遊ぼうね⭐️