きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は総合避難訓練を行いました🤗

地震から火災が起きた想定で行いました。

「手で口を押さえてね」という話を聞いて

上手に手でお口を押さえて避難できました!

第二避難場所に移動する準備もオッケーです👌

みんなが見つめる先では!?

先生たちの消火訓練です🧯

「がんばれ😆」と応援してくれました📣

 

その後は消防車と一緒に写真を撮り

 

消防車の中も見学させていただきました😉

「これは何?」「ここは?」と消防士さんにたくさん質問をしていました🥰

「すごいね😆」とみんな夢中でした🤗

消防士さんに「上手にできたね✨」とお褒めの言葉をいただき

嬉しくてにっこり笑顔😆

明日もみんなでたくさん遊ぼうね😉