きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も元気いっぱい

「おはよう😄」

と、登園していたお友だち🌈

 

わたしはお兄さんお姉さんたちに

名前を呼ばれると

にっこり🥰目をパチパチしていました👀💕

 

『色水で遊ぼう🎨』

「やった〜🥰」

とワクワクしていたお友だち🎵

 

「何色になるかな❓」

と、夢中でシャカシャカ✨

ペットボトルをシェイクしていました☺️

「ぷくぷく泡が出来たー🫧」と

とても嬉しそう😆✨

ペットボトルに入ったお水を

勢いよく「ジャー❗️」

「あれ😆お水無くなっちゃった!」と

お話しながら水遊びを楽しんでいました☺️

「ジュースはいかがですか❓」

色水のジュース屋さん開店です😁

「ジュースちょうだい🥤❣️」

と、お友だちと楽しそうに

ジュース屋さんごっこをしてしいました☺️

 

わたしは、ぞうさんのジョウロを使って

お水を入れることに挑戦☺️

「お水入ったよ!」と嬉しそうでした✨

「レモンジュースだぁ🍋」

「先生、どうぞ🥰」

美味しいジュースを

ご馳走してくれました❤️

「水遊び楽しい〜😃」

とかっこよくグットサイン👍

途中、雨が降ってきて、

「雨だ☔️雨だー☔️」と喜ぶ子どもたちでした☺️

お友だちとポンプから色水を出して、

手を洗う真似っこや

「どっちがいい⁉️」

と色水ジュースを

交換して遊んでいました☺️♪

色水を太陽にかざしてみると

キラキラしていてにっこり笑顔に😊☀️

「緑のジュースが出来たよ🥤💚」と

嬉しそうに教えてくれました😆

「これは何の色❓」

『はやぶさとこまちの色みたい💚❤️🚅』と

保育者が言うととっても嬉しそうでした💕

ホースから出てくる水に

興味津々のお友だち🚿

楽しい笑い声が響き渡ります🎶

水遊びの後はタオルで身体を拭いてお着替え👕

タオルに包まりとっても気持ちよさそうです☺️

 

明日もたくさん遊ぼうね🥰