きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいに過ごしていたお友達💖

 

登園してからは、ひも通しのおもちゃで遊びました🪢

お花の形のフェルトをたくさん紐に通すと

「いっぱいできたよ‼️」と嬉しそうに

見せてくれました💕

僕はボタンを繋ぎ合わせてアイスクリームを

作りました🍨

「ペロペロッ😋」

「おいしいね💖」と

お友達や保育者と会話を楽しみながら

遊んでいましたよ😊

 

おやつを食べた後は、塗り絵をしました🖍

「◯◯色がいい❣️」とお話ししながら

好きな色のクレヨンで

塗り絵をしました❤️

 

塗り絵の後は水遊びをしましたよ🐳💙

 

カラフルな金魚をタライの中に入れて

金魚すくいが始まりました🐠🧡

ポイやスプーンで上手に金魚をすくうと

「とれたよー‼️😃」と

保育者に見せてくれました❤️

僕は「5個もとれたよ‼️」と

沢山の金魚をすくっていました🫧

 

「何色の金魚にしようかな❓😌」

と悩みながら金魚すくいをするお友達も

いましたよ💖

沢山の色の金魚があって可愛いですね🧡💜💚🧡💛❤️

 

 

私たちはジョウロでお水を「じゃーー✨」と流すと、

手で水を掴もうとする可愛い姿が見られました😊

 

ぼくとわたしはジョウロに水を入れて、

「じゃーー💦」と

何度も水を流して遊んでいましたよ⭐️

 

手足に水がかかると、少しびっくりしていましたが

慣れてくると、気持ちよさそうに水遊びをしていましたよ💖

水遊び楽しかったね💕

明日もいっぱい遊ぼうね❣️