きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の1、2歳児さんのおやつはとんがりコーン✨️

「どんな味?」と聞くと、

「あま〜〜い❣️」とにっにこ☺️

ポリポリ……ポリポリ……♪

美味しそうな音が響き渡ります(*^^*)✨

人さしゆびに入れてパクっ😋

穴が開いて面白いね〜と楽しむわたし🎶

0歳児さんも「いただきま~す👏」

「おいしいね〜☺️」と言うと、

食べていたおせんべいを見せてくれました.•♬

おやつの後は水遊び☀️☀️☀️

噴水マットの真ん中で

パシャパシャ水浴びです✨

吊り下がっているおもちゃを鳴らして楽しみます.•♬

マットに描いてある車をみーつけた🚗!

こっちにもあるね(⌯’ᵕ’⌯)

プランターのお花にお水をあげようと

ジョウロで水を汲むわたしとわたし🌷♪

水を入れたペットボトルをもみもみ…🙌

だんだん泡がぶくぶくになってきたね👀𓂃◌𓈒𓐍

水鉄砲にお水を入れようとチャレンジ❣️

お水がキラキラきれいだね(*˘︶˘*).。.:*♡

お友達が持っていた氷に興味津々♬.*゚

み〜せ〜て〜😃と手を伸ばし、

仲良くふたりで見ていました(*ˊ˘ˋ*)。♪

水遊びの後はお部屋で遊びました😊

保育者との触れ合い遊びでは

おなかをピッピ!こちょこちょ〜(*ˊ˘ˋ*)。♪

2歳児さんは、ごっこ遊びを楽しみます(*^^*)

おもちゃを食べ物に見立てて、仲良くタッチ🙌💕

何読んでるのかな〜???

お魚さんの本を🐟✨見せてくれたぼく😊

ぼくは恐竜さんの本だよ🦖✨✨

わたしは乗り物の本にしたよ🚕🚗🚙💭

「はたらくくるま」のお歌も

みんな大好きだよね♬.*゚♬.*゚♬.*゚

今日も元気に遊びました❣️❣️

明日もいっぱい遊ぼうね(〃^∇^)o_彡☆