きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、様々な素材を使って

製作を楽しみました❗️

2.3歳児さんは

🫑野菜スタンプ🫑です

スタンプをする前にピーマンの匂いを

嗅いでみました👃

鼻を押さえたり😆

「美味しい」とお話しをしていました😊✨

ピーマンスタンプは、面白い形だね❗️

オクラスタンプは、お星様みたいな形だね⭐️

「可愛いスタンプ」とお話しをしながら

楽しんでいました😊

 

2歳児さんは

🍦お花紙アイスクリーム🍦

お花紙をクシャクシャと丸めて🎵

丸めたお花紙をコーンの中に入れると❗️

ジャーン✨

アイスクリームの完成です🍦

いただきまーす❣️

冷たくて、甘くて、美味しいね😋

どっちから食べようかな⁉️

いちご味やぶどう味など様々な味の

アイスクリームを作って食べ、喜んでいました😄

「どうぞ」と保育者にもご馳走してくれました🥰

優しい気持ち、嬉しいですね💗

0.1歳児さんは

🔴シール貼り🔵

ペタペタ、楽しいね😆

一生懸命に台紙からシールを

剥がそうとする姿がみられました🌟

「どれにしようかなぁ☺️❓」と

お話ししながら選んでいました🌈

夢中でシールを貼っていましたよ👏🏻💕

製作のあとはお部屋で遊びました‼️

保育者が風船に絵を描く様子を

真剣になって見ています😳❗️

何の絵を描いているのでしょう❓

おばけやお友だちの絵です🤗🎶

嬉しいな〜😌💫

私は風船を耳に見立てて、

ミッキーマウスに変身🐭

ぼくの風船はお花だよ🌸🌼

「お腹おっきくなったのー!」と

ニコニコしながら知らせてくれました😆❣️


風船、待て待て❗️

捕まえちゃうぞ〜

お友だちにマイクを向けて

「あなたのお名前は?」と聞いていました🎤

バイキンマン、みーつけた‼️

全集中❗️

おもちゃの蓋をはめようと頑張っています🌟

雨が止んでいる間に

少しだけ水遊びも楽しみました🫧

冷たくて気持ちがいいね👍

ゾウさんジョウロにお水をたっぷり入れて流し、

水の動きや音を楽しんでいました😁

ジョウロにシャボン玉がくっついたよ🫧

嬉しそうに知らせてくれました😊

今週も楽しかったね✨

来週も楽しく過ごそうね☺️💗