きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も大好きな水遊び&氷遊びをしました🌟

 

風船🎈で作った

丸ーい氷を受け取ると…あれ!?

 

氷の中になにかある!!😳

「指人形だー!🌟」

みんな興味津々です✨

こっちにもあるかな!?と、風船を頑張って剥がしたり😊

水に入れて氷を溶かしたりと、頑張って指人形を取り出そうとしていました🌟

指人形が出てくると

「おむすびマンだ!🍙」

「アンパンマン!✨」と

中の指人形が取れて喜ぶ子どもたち😻

 

とっても楽しんでいました🌟

今日はジョーロも使って

「ジャーッ」✨

水がかかっても夢中になって遊んでいました😄

 

慎重にカップに水を入れています👀

「はい、どーぞっ」😊

お友だちにジョーロでお水をお裾分け🌟

「それーーっ」

お水をバシャっ❣️

 

お部屋ではマットで遊びました😊

 

よいしょっとお山登り🗻

両手を広げてブイーン!✈️

音の鳴る玩具をふりふり🎵

ニコニコご機嫌です😆

今日もいっぱい楽しんだね🎶

来週も元気に楽しく遊ぼうね!!🌟