きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいの子ども達.•♬

お外は小雨☔️が降っていたので、

室内遊びを楽しみました😊

 

ダンスでは両手を広げてゆーらゆら🎶

ピタっと止まれるかな~😆

リズムに合わせながら、あっちへこっちへ♪

ビュ〜〜〜ン✈️💨

とっても上手にできました😊👏

大きな滑り台は子ども達に大人気❣️

にっこりのぼくです😊

「一緒に滑ろうね〜😊  いくよ~!」

スルスルスル〜♪*゚

楽しくてにっこにこ❣️

順番がきたよ🎶

そ~れ〜❣️と上手に滑ります✨️

慎重にちょっとずつ滑ったり🎵

シューッ!と思いっきり滑ったり♬

思い思いに楽しむ子ども達でした🎶

順番を守りながら、何度も往復❣️

楽しいね〜✨️と笑顔いっぱい🌸

滑っていたらゴロ~ン🌀

面白くて思わずにっこりしちゃうね☺️

おや?トンネルに入ってるのは誰かな😳?

「ばぁ!!」ぼくだよ😆

みてみて❣️ぼくもいたよー😆😆

保育者の脚のトンネルもスル~🚃𓈒𓂂𓏸

キャッ!キャッ!っと子ども達の

楽しむ声が保育室に響いていました.•♬

橋に見立てたダンボールの上を

落ちないように渡ります🚌

おーっとっと💦

ドキドキ、ワクワクして楽しいね💓

粘土を楽しむ2歳児さん☀️

何を作っているのかな🎶

粘土板で好きな形を作ります❣️

 指を上手に使って粘土を継ぎ足していきます🙌

どんな形になるんだろう😊✨️

楽しみだね.•♬

破れないようにそ〜っとね☺️

伸ばしたり、切ったり、

形が変わる粘土に夢中です…👀✨

じゃじゃ~ん❣️

カッコイイでしょ♪と見せてくれました😄

にじみ絵にも挑戦…♪*゚

何を描こうかな〜😆

ペンを握ってにっこにこ💓

クッキングペーパーに絵を描いたら、

最後はお水をシューッ!!

楽しいね~😆😆

来週も元気いっぱい遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°