きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は1月の誕生会がありました🎂

「十二支の歌🐉」が始まると

「ねーうし とら う〜🎶」と

元気良く歌い出した子どもたち😊

誕生日のお友だちは
ドキドキしながらも
王冠やカードをもらうと
とても嬉しそうにしていました😄💖

「可愛いね💕おめでとう🎊」

誕生会の後は神社に初詣に行きました⛩

保育者がお賽銭箱にお金を入れて
鈴を鳴らすと興味津々に
見つめていた子どもたち🥰❣️

保育者の真似をして
私たちも鳴らしてみたよ🎶

「私もやってみたい❣️」

 

狛犬さんにも新年の挨拶をしました🐶

「ご飯食べるかな🍚?」

とお供えしていましたよ☺️💕

神社の中を探検して
狛犬さんにご飯を見つけたお友だち😊

「これは食べるかなぁ❓」

とウキウキしながらお話ししていました😆💖

 

私たちはお手玉とコマで遊んだよ🤹‍♀️‼️

触ってみると
シャリシャリと音がすることに気づき
ニッコリ笑顔を浮かべていました😊

「これなぁに❓」と

初めて遊ぶことに興味津々でした🎶

今日もとっても楽しかったね🥰⭐️

明日もたくさん遊ぼうね😆💕