きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の朝の様子です☀️

「おはよう!」

「一緒に遊ぼう☺️」「うん、いいよ!」

と、お友だちと元気に朝のご挨拶をして

仲良く遊ぶ姿が見られました❣️

わたしは、お姉さんたちにおもちゃを

貸してもらいました🎶プニプニ、いい感触です😊

1,2歳児さんは、近くの公園に行って

遊具で遊びました✨

「ユラユラ〜🐥」と楽しそうにニッコリ笑顔です😄

「やっほー👋🏻」と、元気いっぱいのぼくたち😆

順番を守りながら、繰り返し滑り台をしていました⭐️

 

2,3歳児さんは、たくさん歩いて公園に到着です‼️

「寒いね!」

「滑り台、冷たいよ💦」

とお話しをしながら

お友だちと一緒に滑り台をしました🛝

遊んでいるうちに、体もポカポカになり

寒さを忘れて遊んでいました☺️

 

わたしは、保育者と一緒に

ゆったりとお部屋で過ごしました🎵

保育者がスカーフで「いないいないばぁ!」とすると

「あーあー❤️」と声を出してご機嫌です😊

 

たくさん遊んだあとは、美味しい給食の時間🍚

「おいしい〜!」と言ってモリモリ食べていました😄💖

 

明日は、お誕生日会があります🎂

みんなで楽しくお祝いしようね🥰