きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会を行いました✨

僕は4歳になりました🎂

「好きな色はなんですか?」と聞いてみると

「くろ!」

「好きな食べ物は何ですか?」

「アメリカ(ンドック)」と

上手に質問に答えてくれましたよ☺️

誕生カードのプレゼント🎁

「見てみて!」と嬉しそうにお友だちに

見せてくれました🤗

お友だちからは歌のプレゼントです✨

🎶ハッピーバースデー🎶と元気に歌う姿にお友だちもニッコリ笑顔☺️

お楽しみのお時間です✨

大型絵本の〝おおきく おおきく おおきくなれ〟に

夢中です🥰

大きくなったケーキ🎂

みんなで食べましたよ🥳

「大きいケーキ美味しい🍰」と大満足でした😊

次はパネルシアターです☺️

大きな箱が2つ📦

「何が入ってるの?」「開けてみてよ‼️」とワクワク😊

大きなケーキが出てきました✨

今日はケーキがいっぱい出てきたね🎂

お誕生日おめでとう🎉

お誕生会の後はお散歩に行ってきました✨

保育者と手を繋いで🚶‍♀️💕

上手に歩けるようになった1歳児さんです☺️

お散歩カートの中で風を感じたり🌬

畑のお野菜やお花を見つけて「あれは?」と

色々なものに興味津々でキョロキョロ👀でした⭐️

砂場遊びも楽しみました✨

大きなお皿を持って何を作ってるのかな?

「カレーどうぞ🍛」とカレー屋さんに変身です!

カップにお砂を入れて!

じゃじゃん!プリンとゼリーの出来上がり🤗

今度はアイスのコーンに砂を入れていますね!

アイスクリームの出来上がり🍨

キレイに丸く作れるようになり大喜びです☺️

真剣なお顔も素敵ですよね☺️

バケツにお砂を入れるのに夢中です✨

「楽しい♪」と伝えてくれています‼️

私は砂の中に手を埋めることに夢中です☺️

お砂の感触気持ちいいね🎶

室内ではブロックにチャレンジ!

こうかな?と頑張っていますね💮

僕はずり這いで移動することが楽しくってニコニコ☺️

行動範囲が広がり発見がいっぱいの毎日です✨

輪投げにチャレンジ✨

柔らかい感触が気持ち良くってにぎにぎ!にぎにぎ!

こちらはお人形さんチーム🎶

タオルをかけようかな!と一生懸命広げています😉

真剣な表情でブロックを組み立てていますね😊

「ぶっぶー、ぶっぶー!!」

ぼくは車作りに夢中です✨

レゴブロックで大きな作品を作りました👍

2、3歳児さんはブロック遊びがどんどん上手になり

想像力も豊かになっています🤗

いないいない……………❣️

バァーー🤗

ニコニコ笑顔✨

明日もたくさん遊ぼうね😉👍l