きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は内科検診がありました!

「始まるかな?」

ちょっと〝ドキドキ💓〟したお顔で待っています🎶

内科検診が終わった後はお散歩に行ってきました😆

「出発進行!エイエイオー✌️」

秋田犬さんに会いに行ってきましたよ✨

「見てみて、いたよ😄」

「いた!」と秋田犬さんを見つけて満面の笑みです☺️

僕は大きな鳴き声に少しビックリしながらも

じっと観察していました🎶

「おはよう!」「やっほー!」

「何してたの?」と秋田犬さんとお話しをする姿も🤗

大きな水溜まりを発見‼️

「アメンボいるかな?」「お出かけしてるのかな?」と

お話しが盛り上がっていました🎶

室内ではままごとを楽しみました🎵

「いただきます🤲」

大きなお口でアーン😆

「おいしいよ😋」と

ドーナッツを持って手を振る姿は可愛いですね🍩

「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」

大根!人参🥕サンドイッチ🥪

色々なものが売っているスーパーの店員さんに変身❣️

〝モグモグ〟大きなお口でいただきます!

拍手👏をしながら、”美味しい”と大興奮😋

午後は誕生会を行いました🎂

11月生まれのお友達です💕

みんなの前に立って少しドキドキ💓

「お名前はなんですか?」や「何歳になりましたか?」の

質問に大きな声で答えていました☺️✨

2歳✌️です🎶

上手にお話しできました☺️🎶

マジックショーの時間です🪄

何も入っていない封筒におまじないをかけると?

〝チチンプイプイのプイ!〟

みんなの力で何も入っていなかった封筒から

ケーキが出てきました🎂

〝いない!いない!〟

〝ばあ!〟

明日もみんなでたくさん遊ぼうね☺️✨