きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今年、最後の登園日!いつもと変わらない子どもたちの姿がありました。「いつも同じ」が一番ですね😊

いつものおともだちや先生と安心した環境で過ごせるこの毎日が実はとっても大切💓最後の日も、安心する子どもたちの姿がなによりも嬉しかったです。雪遊びを体験!冷たさを身に凍みて感じたようです。好奇心が広がりますね✨シャベルは、大活躍です✨

雪だるまさん、よしよし😃

お部屋では😊今日は、お部屋で十分に遊びました✨こうして安心した環境で過ごすことができるのも、保護者の方のご協力があってこそです。本年も、ありがとうございました😊

年末年始は、子どもたちにとっても貴重ですね。

ご家族皆さま、良いお年をお迎えください。

4日は、どんなお顔で登園するのかなっ!子どもたちの様子を楽しみに迎えたいと思います😊