きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、総合避難訓練でした!消防士さんが乗って来た消防車に気持ちが高ぶる子どもたちでした🚒無事、お外に避難することができたみんなは、消防士さんより⭕️をもらいました。👏

続きまして、先生たちの消火訓練です!みんなの様子は?応援隊もいましたよ〜。みんな、興味津々でした!

それから、消防車見学をして、みんなで記念写真を撮りました^ – ^終了後、消防士さんとサヨナラをして、みんなは出かけました^ ^落ち葉のじゅうたんの上を気持ち良さそうに歩いています!たいようぐみさんは、どちらへ?サンタさんを見に行きました(^ ^)地域の方との交流はありがたいですね!

お昼寝では、かわいいシーン、みーつけた!