きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

お外へ出かける準備中😊✨

「こうかな❓」

ひとりで靴下を履こうと

一生懸命、靴下を引っ張っていました☺️

上着や帽子🧢靴を履き、準備万端👍

公園へ出発です☃️✨

 

広場にはまだたくさんの雪❄️が残っていました😆

「やったー❣️雪遊びができる😊」

大喜びの子どもたちです🎶

雪の上の感触を楽しみながら歩きます😁

不思議な感触と音にニコニコ😊🎶

「みてみてー!大きいよ!」と氷を見つけました✨

大きく取れるとなんだか嬉しいね❤️

 

 

保育者が作った〝雪うさぎ〟を

大事に優しくなでなで🐰💕

「かわいいねー」と優しく声を掛けていました☺️

久しぶりの雪が嬉しくて❤️

あっちに行ったりこっちに行ったり😁🎵

 

〝ちょっと触ってみようかな‥〟

冷たくて少しビックリ👀❣️

保育者が手形をして見せると‥

「て!て!てー!」と面白い発見❣️

次は自分で❣️とお友だちと一緒に

手形をペタ🤚ペタ🤚💕

 

雪だるまの出来あがり〜⛄️❄️

そーっと触ってみたり💛

雪だるまさんとお話ししてみたり😆💕

優しくそーっと歩くお友だちや元気に走るお友だち😁

思い思いに雪遊びを楽しむことができました⛄️✨

 

お部屋では‥💛

可愛い可愛い小さなママたちが

赤ちゃんのお世話をしていましたよ😊💕

ご飯の準備もバッチリです👍❤️

今日の給食は〝バレンタインメニュー〟🍫💕

ハートのニンジンがのったハヤシライスです🍛

 

「美味しいね〜」とたくさん食べていましたよ❤️

明日は何をして遊ぼうかな😊💕