きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、おやつ🍘を食べた後

裏の公園に行って

雪遊びをしました😊❄️

「先生、こっちで合ってる🥾❓」と

保育者に聞きながら、

1歳児さんの靴を履かせてあげる

優しいお兄さん😊💓

小さなお友だちに優しく関わる姿に

ほっこりしますね🥰

公園にたくさん積もった雪を見て

大喜びの子どもたち😁❄️✨

お友だちと一緒に乗って…

出発進行😆❣️

いちにっ🎶 いちにっ🎶

お友だちと順番で

そりに乗ったり引いたりしながら

仲良く遊んでいました🤗💕

お友だちにそりを引いてもらうと

「えへへ❤️」と笑顔を見せていましたよ🥰

次は、こっちに行ってみよう〜😆🎵

そり、大人気です🛷💕

あっち行く?とお友だちに聞いて、

そりを引っ張ってくれました🤗✨

 お友だちと交代❣️

次は、僕が引っ張るね☺️💓

こちらでは、スコップで雪をすくって

工事現場のお兄さんになりきっていました⛑✨

僕は、雪を1ヶ所に集めて

お山を作ったよ🗻❄️✨

お友だちにスコップを

貸してもらったよ🤗❣️

工事、始めまーす👷🏻‍♂️✨

「見て見て❣️ダイヤモンドみたいだよ💎❣️」と

キラキラしている雪玉を

保育者に見せてくれました☺️✨

「アイス作るね🍨❣️」とお友だちと一緒に

お料理をする男の子たち☺️💕

僕は、保育者と一緒に

大きなアイスを作ったよ😆✨

ぺろっと食べる真似をして

遊んでいましたよ😋💕

僕は、ケーキ屋さんに変身🎂✨

「チョコケーキですね🍫」

「今、作りまーす❣️」と

お友だちや保育者の注文を聞いて

おいしそうなケーキを作っていました🤗💓

1歳児さんは

お姉さんが作るケーキに

興味津々…👀✨

バケツの下から雪のケーキが出てくると

「わぁ〜👏🏻✨」

「おいしそう〜😊💕」と

話していました🥰

室内では、お友だちと順番に

滑り台を滑って遊びました😁❤️

大好きな滑り台🛝❤️

何度も滑って楽しんでいました😆✨

しゅーっ✨

滑り台、早いね😆❣️

1歳児さんは、お部屋に帰ってきて

ゴロゴロと横になってひと休み😌💕

お友だちをトントンして

お昼寝ごっこをしていました☺️❤️

0歳児さんは、お部屋の中で

雪の感触遊びをしました🤲🏻❄️

僕は、そーっと手を伸ばして

慎重に触っていました😊🖐🏻

おててで取ってみよう😊❤️

冷たくて、気持ちいいね😆❄️

輪っかを持って…

「ばぁ🤗💕」

私はスカーフに隠れて…🎵

「いなーい… ばぁ🤗💓」

お話をしながら、いないいないばぁを

楽しんでいました😊❤️

いっぱいお昼寝をした後は

りんごゼリーを食べました🍎✨

「りんご味、おいしい💕」と

喜んで食べていた子どもたち🥰

ゼリーのカップがピカピカになりました😄✨

 

明日も楽しく過ごそうね🥰