きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

クッキングを行い、芋煮会をしました👨‍🍳👩‍🍳

芋煮には、どんな野菜が入っているのかな?

野菜の絵本を見ています📚

クッキングってどんな事をするのかな❓

ドキドキ💓ワクワク💓しながら、

先生のお話をよ〜く聞いています😊

それではやってみよう❗️

エイエイオー‼️

白菜を手でちぎります👋

赤ちゃんも食べられるように、小さくちぎってね

0歳児さんも触ってみたよ

できたよ〜✨

しめじも手でさいてわけます🍄

楽しいね😆

上手にできました✨

調理室に運びま〜す‼️

給食の先生、よろしくお願いします🧑‍🍳

美味しい芋煮ができますように💫

 

給食の時間になりました🍽

今日のメニューは芋煮、ゆかりおにぎり、バナナ

おにぎりは自分でにぎにぎして、作りますよ〜🍙

にぎにぎ🍙ギュッギュッ🍙

「いただきます」

自分で作ったご飯は美味しいね🥰

大きなお口で「ぱくっ」

美味しい顔😋

 

お友達や先生と「美味しいね」とお話しをしながら、

食べていました。

苦手な野菜も、モリモリ食べていましたよ〜

またクッキングをしようね😉