きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は

1月生まれのお友だちのお誕生会が

ありました🎉

みんなの前に出ると

ちょっぴり恥ずかしくなってしまった

お友だちですが

プレゼント🎁のカードをもらうと

にこにこ笑顔になっていました☺️

その後は

みんなで近くの神社に

初詣⛩に行って来ましたよ。

 

鳥居をくぐって境内へ✨

みんなで参拝をしました👏👏

 

「明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします😊」

と大きな声で言ってきました。

僕もなむなむしたよ👏👏

 

0歳児さんもなむなむ…👏👏

興味津々で

周りをキョロキョロ見ていましたよ✨

みんなで集合写真も撮りました🌟

1.2歳児さんでカシャ📸

0.1歳児さんでカシャ📸

写真撮影の後は

境内を散策しました。

手水舎には

綺麗な南天の実が飾ってありました🤗

近くに氷があって🧊

みんなで順番に触ってきました🌟

 

神社⛩から帰った後は

美味しい給食です❣️

今日は、みんなが大好きな

カレーライス🍛でした🎶

パクパク…

たくさん食べましたよ🥄

「おいしい😋」と

指を出して

ポーズをとっていた

1歳児さんたちでした💕

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね😊

明日もみんなで

元気いっぱい遊ぼうね‼️