きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝のお部屋での様子です❗️

おままごと遊びが好きな1歳児さん🐥💕

「どうぞ☺️」

お皿に乗せたり、お鍋に入れたり🥣

想像を膨らませながら楽しんでいます🌟

 

 

さあ❗️今日はペコちゃん公園に出発です🎵

まずはみんなでおやつの時間😌

「いただきまーす‼️」

1歳児さんも大きなお口でもぐもぐ🎶

私は半分こにして食べよう😉

美味しいなぁ💕

食べ終わると「おかわりください🎵」

とかわいい声が聞こえてきます☺️

さあ❗️いっぱい遊ぶぞ😃

「蝶々さん待って〜‼️」

夢中になって追いかける子ども達🦋❣️🏃‍♂️💨

「今度は🦋あっちだ❗️」

お友だち同士で教え合いながら

楽しんでいました😊🌈

早い早い🤗💫

たくさん、走りました🏃‍♂️💨💨💨💨

こちらでは、お砂遊びをしています☺️

指を使ってグールグル🌐

地面に模様が出来ると、

「わあ❗️」と喜んでいました🤗

素敵なサンドアートの完成〜✨✨

こちらは、お友だちとお山を作っています⛰

お友だちと一緒に協力をして

素敵なお山ができていきます✨✨

お友だちと一緒って、楽しいねっ❣️

サラサラ〜🫧

お砂の感触を夢中になって、楽しんでいます❣️

僕はお砂をギューっと押してみよう❗️

力加減ひとつで感触が変わるのが

面白いようです😄❣️

絵を描いたり✨立体のお山を作ったり✨感触を楽しんだり✨

お砂に夢中の子ども達でした🌟

 

とてもいい笑顔です💓

視線の先には・・😌❓

3歳児さんのお姉さんがいました🎵

声を出して笑い合い😄❣️😄

とっても楽しそうでした😊

周りのみんなも、2人の笑い声につられて

笑顔になっていました😄❣️

 

「あ❗️」タンポポを見つけて

保育者におしえてくれました🌼

指差ししているおててとてもかわいいです☺️❣️

小さいお友だちがお尻をついてしまうと

「大丈夫❓」とかけ寄り、お尻のお砂をおててで

はらってあげて、抱きしめる優しいお姉さん🥺💓

優しさにほっこりします💚

 

お砂遊びをしていると「アリ🐜❗️」

アリさんを見つけましたよ🌈

 

いーっぱい体を動かしたあとは、

美味しい給食の時間です🍴

「お魚だ❗️」「美味しいね☺️」

お友だちとの会話も楽しみながら

食べていました👭🏻🧡

ヨーグルト🌟「美味しいっ👍🏻💓」

スプーンで上手にすくう2歳児さん👏🏻✨

美味しそうに食べています💛

お腹いっぱい食べて、

ぐっすりお昼寝💤

明日は何して遊ぼうかな❓