きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、保育園に

フナの赤ちゃんが遊びにやってきました🐟✨

「お魚、かわいいね😊」

「泳いでるよ❣️」などと話しながら

フナの赤ちゃんに興味津々のお友だち🥰

近くで見ることを楽しんでいました😆

 

おやつを食べた後は、

七夕誕生会をしました🎋✨

7月生まれの僕は、

みんなの前に出ると少し

恥ずかしそうにしていましたが、

お名前を呼ばれた後は

にこっと笑顔を見せていました🥰

お誕生日おめでとう〜😊🎂🎉

お誕生会の後は、ドアの向こうに

何の動物が隠れているかを当てる

ペープサートを見ました🐼🦁

何が隠れているかワクワクするね☺️💕

動物が出てくると手を叩いたり

ジャンプをして喜んでいましたよ😆❣️

七夕のお話のパネルシアターも

夢中になって見ていました☺️✨

 

お話を見た後は、

みんなで天の川を作る

ゲームを楽しみました🌌✨

そーっと橋を渡って…

いちにっ🎶いちにっ🎶

ハイハイでトンネルをくぐって…

トンネルを出た先には

きらきら星がいっぱい😆🌟✨

どの星にしようかな〜❓と考えながら

好きな星を手にとっていました🥰

星を天の川にペタペタ貼ってみよう🌌✨

ここに貼ってみよう❣️  

ペタペタ✋⭐️

赤ちゃんも、保育者と一緒に

ペッタン☺️✋🌟

お星様がいっぱいで綺麗だね😁🌟✨

僕は、完成した天の川を

じーっと見つめたり

手を伸ばして触っていましたよ😊💕

 

完成した天の川と一緒に

ハイチーズ📸✨

七夕誕生会、楽しかったね💕

みんなの願いが叶いますように…🌌🎋✨

 

七夕誕生会の後は、

水遊びを楽しみました🐳✨

カップに氷を入れてアイスを作ったり

水鉄砲や人形すくいを楽しんでいました😆✨

いっぱい遊んだ後は

七夕そうめんを食べました😋❤️

星形のオクラを見て

「お星様が入ってる〜❣️」

「おいしそう😆💕」と言って

喜んで食べていました☺️💖

来週も、元気いっぱい遊ぼうね😊✨