きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

image

「とっても元気なおともだち~♪」「はーい!」
と、元気に そして上手に返事をしてくれました。

image

コップを持って上手に飲めるようになりました。

つき組のお友達は水性ペンでお絵描きを楽しんでいましたよ。

image

image

image

ペンの持ち方も手の動かし方もとっても上手ですね。
受験生のように真剣です。
でも、心の中はワクワク感で一杯なのでしょうね(*^^*)

image

その頃一足先に公園へ行く準備をしているたいよう・もり組さん。
ひとりで準備が出来るって、エライね!

どの場面でも心の動きや成長がみられます。嬉しい毎日です(^o^)v