きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝の遊びの様子です🎵

「おばけだぞ〜👻」とタオルをおばけに見立てて

お友だちとのやりとりを楽しんでいました✨

僕は保育者とブロックで作った掃除機🧹

をかけています✨

綺麗になったかな😆

ひも通しもしました🧡

そーっとそーっと穴をめがけて☺️

集中して紐を通します❗️

指先も上手に使えるようになった2・3歳児さんです✨

おやつの後はみんなで裏の公園に出発💨

 

0歳児さんがシートの上で草花に触れていると

お兄さんお姉さんがボールを

貸してくれました💕

嬉しくてにっこり🥰

いないいない、ばあ🤗

たくさんのお友だちが

遊びに来てくれましたよ😄💓

けん、けん、ぱっ‼️

輪っかに合わせてジャンプ🎶

私も片足で上手にバランスをとりながら😄

お友だちと順番に並んでいっちに🎵

輪っかから出ないように

みんな上手にジャンプやケンケンパをしていました😊✨

「輪っかーボール⚽️」と子どもたちが名付けた遊び❣️

輪っかの中にボールをくぐらせるのを

友だちや保育者と楽しんでいました☺️

「今度はぼくね!」と会話しながら楽しんでいました☺️

ボールの上でひと休み💕

「みてー‼️」とお空を見上げるぼく👀

ヘリコプター🚁が飛んでいました✨

どんなに小さくてもヘリコプターや飛行機を

見つけるのが上手な子どもたちです😆✨

「お花どうぞ🌼」と可愛いお花を

プレゼントしてくれました🥰✨

お花が少しずつ咲いてきていて

春の自然探しにも夢中です☺️🌱

暖かくなってきて、芝生にゴローン😊🍀

気持ちいいね🎵

いっぱい遊んでお昼寝もぐっすりでした😴💓

 

来週もいっぱい遊ぼうね🌟