きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も「おはようございます!」と

元気いっぱいに登園したお友だち!

「今日も雪遊びするの?」と

雪遊びを楽しみにしている姿が見られました⛄️

みんなで雪を集めて雪山を作りました🏔

「登ってみる!」

〝よいしょ!よいしょ!〟と挑戦です✌️

「ソリで滑ってみたいね!」と

ソリ遊びもスタートです▶️

僕も真似っこして「やる!」と

やる気満々!

滑り終わると

〝キャハハ〟と笑い声が聞こえてきました!

〝シュー〟っと滑ると

「楽しいよ!もう一回したいな!」と

お話ししながら順番を待っていました♪

〝よいしょ!よいしょ!〟と紐を引っ張ります!

「行きますよ!」

「お願いします!」と

会話をしながらソリ遊びを楽しんでいました!

 

僕たちは、新幹線ごっこです!

「次は〇〇に止まります!」と

駅員さんになりきっていました☺️💕

 

「アイスできた🍨」と

雪でアイスを作りました🍦

丸いスコップを使って

雪をすくって雪玉の出来上がりです!

「ゴロンしてもいい?」と

雪の上にゴローン!

「お空見える!」

「楽しいね😆」と

お友だちと一緒に空を見上げて

会話を楽しんでいました!

僕たちはヘリコプターを見つけて

じっと観察しています!

「おーい!おーい!」と

言いながら手も振っていましたよ!

0歳児さんはお部屋で遊びました💕

「待て待て!」「見いつけた!」と

追いかけっこを楽しみました!

近くに行くとニコニコ笑いながら

また走っていましたよ🤗

大きなボールを見つけて

〝ポンポンポン〟と叩いて

感触を楽しんでいました☺️

僕も見つけたよ!と

〝いち、に!いち、に!〟と

ボール運びを楽しんでいました!

お友だちに「はい、どうぞ!」と渡していました!

柔らかい大きなクッション積み木に

ぎゅー!っと抱きついていたぼく😊

午後のおやつはゼリーでした!

「何味ですか?」と聞いてみると

「りんごだよ🍎」

「おいしいね!」と

お友だちとお話ししながら食べていました!

来週もみんなでたくさん遊ぼうね!