「せんせーみて❗️😆」と玄関から見えた雪❄️を
指さして素敵な笑顔をみせていたお友だちがいました☺️💓
みんなに「雪遊びに行こうね☺️」とお話しすると
お目めがキラキラ✨
待ちきれない様子でした🥰


帽子や手袋を身につけると
とっても嬉しそうな子どもたちです🧡🧤

僕たちはスコップを使って
たくさん雪❄️を運んでいます☃️
「よいしょ❗️よいしょっ❗️😆」


両手で集めた雪を宙に飛ばして
「エルサみた〜い☺️❄️」
キラキラした雪がとてもキレイでした✨💕

スコップでバケツ🪣に雪をたくさん集めて、

「ケーキ🎂だよ〜😆❣️」「わーあ😆」

「アイスだよ〜🍦😄」



すくった雪をこぼさないように
そーっとカップに入れています🥰

「お料理してるの😆」
お友だちと一緒に
お料理ごっこを楽しんでいました❣️

「はいどーぞ☺️🍦」「ありがとう☺️✨」と
雪で作ったアイスを手渡していました💓
可愛らしいやり取りを見て
こちらもほっこり嬉しい気持ちになりました🥰
人気のソリはみんなで順番こに乗って遊びました🛷💕

「楽しいね☺️」「うん❗️✨」

「わーあ❣️」



「ふふ☺️💓」と満足気な私😊🌟

お友だちと一緒にシューっ❣️🛷❄️
寒さに負けず
雪遊びを満喫した子どもたちでした🧤☃️💓
私は室内で風船遊びを楽しみました🎈😊

保育者が「コロコロ〜」と風船を転がすと
「コロ〜」と真似てお喋りを楽しみながら
風船🎈を追いかけていました😆💓

雪遊びのあとはゆったり足湯で体をあたためて☺️🧡
みんなが大好きな給食の時間です🍴
「いただきまーす🥰」





スプーンやフォークを使って
モリモリ食べていました😆🍴
「ごちそうさまでした☺️🧡」
午後のおやつのあとは、豆まき会に向けて
みんなで新聞紙をぎゅっぎゅっと丸めて豆を作りました🫘


みんなはりきって作っていましたよ✨✨
これで豆まき会の準備は万端です😊❗️
明日もたくさん遊ぼうね😆❣️✨