きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「行ってきます!」と

バックを持ってお出かけです☺️

動物の絵本に登場する犬さん🐶をみつけ

「ワンワン、いた❣️」と大喜び😆

乗り物の絵本もお気に入り😊

カッコいい消防車🚒の登場に

目を輝かせていました✨

“ぼくにも見せて❣️“

お友だちのそばへ行き、ニコニコ笑顔☺️

おやつを食べ

みんなでお外へ出かける準備中❄️

靴下に足を入れようと、とっても真剣なお顔✨

「どうぞ❣️」

帽子を被せてくれる姿が見られ

心がほっこりしました☺️

 

準備ができたら、公園まで出発進行🥰

一面真っ白い景色に

「雪だー☃️」と大興奮❣️

いつもよりゆっくり、そーっと歩き

雪の感触を楽しんでいました☃️

公園に着くと………

「見てみて‼️」

お友だちの足跡👣みつけた✨

足跡がいっぱい👣

「わたしの足跡はどこかなぁ❓」

おててを繋いで、雪の上を散策中☃️

雪に触れると、サラサラとしていて

とっても冷たい🧊

雪に触れるたびに

「つめたいっ😆」と笑顔が弾けていました✨

雪の上でいち、に❣️いち、に❣️

「手袋に雪がたくさん、ついちゃった😆」

ぼくは雪だるま⛄️を作ったよ❄️

崩れないように

優しくおててで包み込んでいました🥰

雪だるま☃️、かわいいね💕

思う存分雪遊びを楽しみ

大満足の子どもたちでした😊

 

たくさん遊んで、お腹がぺこぺこ😋

「りんごおいしーい!🍎💕」

お昼寝もぐっすり💤

おやつを食べて午後も元気いっぱいです☺️

「これにするー?」「これ??」

お友だちと一緒に絵本選びです📚🎶

「見てー!寝る時間だよ!」

これは何をする時間かな?と

時計の針をクルクル動かしてみます⏰✨

今日もたーくさん笑ったね😁

明日は何しようかな❤️