きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

「せんせーみて❗️😆」と玄関から見えた雪❄️を

指さして素敵な笑顔をみせていたお友だちがいました☺️💓

みんなに「雪遊びに行こうね☺️」とお話しすると

お目めがキラキラ✨

待ちきれない様子でした🥰

帽子や手袋を身につけると

とっても嬉しそうな子どもたちです🧡🧤

 

僕たちはスコップを使って

たくさん雪❄️を運んでいます☃️

「よいしょ❗️よいしょっ❗️😆」

 

 

両手で集めた雪を宙に飛ばして

「エルサみた〜い☺️❄️」

キラキラした雪がとてもキレイでした✨💕

 

スコップでバケツ🪣に雪をたくさん集めて、

「ケーキ🎂だよ〜😆❣️」「わーあ😆」

 

「アイスだよ〜🍦😄」

すくった雪をこぼさないように

そーっとカップに入れています🥰

 

「お料理してるの😆」

お友だちと一緒に

お料理ごっこを楽しんでいました❣️

「はいどーぞ☺️🍦」「ありがとう☺️✨」と

雪で作ったアイスを手渡していました💓

可愛らしいやり取りを見て

こちらもほっこり嬉しい気持ちになりました🥰

 

人気のソリはみんなで順番こに乗って遊びました🛷💕

「楽しいね☺️」「うん❗️✨」

「わーあ❣️」

「ふふ☺️💓」と満足気な私😊🌟

お友だちと一緒にシューっ❣️🛷❄️

寒さに負けず

雪遊びを満喫した子どもたちでした🧤☃️💓

 

 

私は室内で風船遊びを楽しみました🎈😊

保育者が「コロコロ〜」と風船を転がすと

「コロ〜」と真似てお喋りを楽しみながら

風船🎈を追いかけていました😆💓

 

 

雪遊びのあとはゆったり足湯で体をあたためて☺️🧡

みんなが大好きな給食の時間です🍴

「いただきまーす🥰」

スプーンやフォークを使って

モリモリ食べていました😆🍴

「ごちそうさまでした☺️🧡」

 

 

午後のおやつのあとは、豆まき会に向けて

みんなで新聞紙をぎゅっぎゅっと丸めて豆を作りました🫘

みんなはりきって作っていましたよ✨✨

これで豆まき会の準備は万端です😊❗️

 

 

明日もたくさん遊ぼうね😆❣️✨