きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は節分に向けて制作をしました🥜

まずは両面テープをはがしていきますよ💨

上手に指先を使ってますね👏

片方の手でしっかり押さえると動かないね☺️

次はカラフルな毛糸を使いますよ🧶

モジャモジャの感触が気持ちいい♪

ペた〜!ぺたぺた〜!

4本の指を使ってよいしょ、よいしょ❣️

わたしは、いっぱいつけるの💕

おや〜?なにかが出来上がってきたね👀

じゃじゃ~ん✨️

髪の毛がモジャモジャ♪フサフサ~♪

鬼さんがこんな素敵に変身しました👹♡

豆まき会まであと少し…楽しみだね😊

 

こちらは、0歳児さん📸

すずらんテープの音や感触を

楽しみながらにぎにぎしたり( * ॑꒳ ॑*)

風船遊びでは

パッ!っと手を離したり、掴んだり( * ॑꒳ ॑*)

いちにいちに🐾🐾踏むと色が変わっていく

フロアマットを歩いたり( * ॑꒳ ॑*)

ワクワク❤️ドキドキ❤を感じながら

遊んでいます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°🍀*゜

 

わたしたち仲良し•*¨*•.¸¸♬︎

ほっこりしますね🥰

 

お外では雪遊びを楽しみました❄️.*˚

保育者とごっこ遊びです︎💕

「アイス屋さんですよー🍦‬」ありがとう😊♡

太陽に照らされて小さくなったかまくら。

雪を集めてまた大きくしました⛄️❣️

危ない場所を指さして「あっちこわいねー💦」

教えてくれてありがとう😊♡

2歳児さんは力持ちです✊

大きな氷のかたまりを持って運んだり……

スコップでたくさん雪を集めてくれました👍

保育者と一緒に

ミニ雪だるまも作ったよ⛄️❣️

雪遊びの後は、

あったか~いお湯で足湯タイム♨️

心も体もぽっかぽかに温まりました✨️

 

今日もいっぱい遊んで楽しかったね☺️

明日もたくさん遊ぼうね👋✨