きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、おやつの後にシール貼りをしました✨

指先を使って、台紙からシールを剥がします❗️

丸の中に、シールを貼るのもとても上手です☺️✨

夢中で楽しむ1歳児さんでした💓

 

その後は、平均台やジャンプ台で

体を使って遊びました❣️

バランスを取りながら渡り👣

最後は、元気よくジャンプ❗️❗️

後ろに居たお友だちに

「おいでよ〜」と手招きをして

仲良く遊びを楽しんでいました🥰

並んで座り遊ぶ姿がとっても可愛かったです🧡

 

2,3歳児さんは、保育園の裏の公園へ行き

雪遊びをしてきました❄️❄️

カップをぎゅっぎゅっと押し当てると…

ジャジャーン✨

雪に丸の形がつきました😄

雪を集めて、アイスを作ろう🍦

アイス完成☺️美味しそうです😌❣️

今日は、雪を丸めてお友だちや保育者と

雪合戦をしました〜☃️

「え〜い❗️」と雪玉を投げて、見事命中❓❓

カップで何を作ろうかな😊💭

チョコレートアイスも作ったよ🍫

と、みんな元気いっぱい遊んでいました😊💓

 

お部屋では、ボール遊びもしました⚽️

ボール、待て待て〜😆

 

新しいお友だちも

パーテーションでつたい歩きをしたり😊✨

「いない いない…🤲🏻」

「ばぁ〜❣️❣️」

と可愛いお顔をのぞかせて

楽しんでいました☺️

足湯も、喜んで入っている子ども達です☺️

気持ちがいいね♨️

 

午後のおやつは、おにぎりでした🍙

大きなお口で、パクッとひと口😁

保育者が「美味しい❓」と聞くと

「美味しいよ〜😊」と満面の笑顔を見せてくれました💕

 

明日は、豆まき会があります🫘

みんなで鬼を👹元気いっぱい退治して

福をたくさん呼び込みたいとおもいます😊‼️✨

 

昨日の製作の様子です🌟

豆まき会の豆作りをしましたよ😉❣️