きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日の朝は、初めてのおもちゃで

遊びましたよ☺️❣️

フーッと息を吹きかけるとクルクル回り

どうしたら綺麗に回るか試しながら

遊んでいました😙🌀

今日のおやつはポテコでした☺️❤️

指にはめて「ジャーン😆」「見て〜👀」

と見せてくれたお友だち☺️🌟

僕は保育園で初めてのおやつでした🥰

美味しそうにもぐもぐ食べていましたよ❣️

おやつの後はみんなで水遊びをしました🐳

0歳児さんも噴水マットで遊びましたよ✨

1歳児さんがペットボトルジョウロを

見せてくれましたよ👀💕

噴水マットにゴローン😆💕

全身で水遊びを楽しみましたよ🐠

ジョウロでジャーっと水を流して

何度も楽しんでいました😄✨

面白くってニコニコ😆🌟

僕はジョウロのお水で泡を流しました😊🫧

わたしは保育者の手や足に水をかけてくれました🥰

優しいですね💖



泡を手に乗せたり触って
感触を楽しんでいたお友だち☺️🫧

日差しが強かったので

氷も用意しました🧊✨

「冷たいね〜👀🧊」

溶けていく様子を見て

楽しんでいましたよ🧊☺️

保育者がジョウロから水を流すと
手を伸ばして感触を楽しんでいました😊

「もう一回❣️」と何度も楽しんでいました😆

「僕にも〜😆」と手を伸ばして

水が流れる様子を

お友だちと一緒に見て楽しみましたよ🥰

僕たちは噴水マットの上で

足踏みをして楽しみました👣💕

お友だちと一緒だともっと楽しいね☺️


シャワーで水をまいたら虹が見えるかな〜🌈と

お友だちとシャワーを見て楽しみました🚿

笑顔いっぱいの子どもたちです😊❤️✨

また来週も元気いっぱい遊ぼうね🐳🫧