きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝のお集まりの時間です✨

保育者の読む絵本を見ています😊

みんなが見ているのは

「おおきなかぶ」

次は誰が出てくるのかなー

いつかぶは抜けるのかなーと興味津々でした😁

絵本を見た後は大好きなおやつを食べて

水遊びです‼️

絵の具を使って色水遊び✨

カップに色水を作りジュースのようにしました🥤

僕は青いジュース‼️

わたしもジュース作りに夢中です🥰

指でまぜまぜ〜

ピンク色のジュースになりました🌟

「見て〜!わたしの黄色ジュース🍹」

何味なの?と聞くと

「レモンだよ!すっぱ〜い🍋」

と笑っていました😆

「指が赤くなっちゃったー!😏」

と指をぴーん!😆

頭の上にカップが乗っています‼️

すごいバランス感覚ですね😲

僕はそーっと

カップから小さい計量カップに移しています😆

こぼれないようにできるかな〜☺️

「しゅっしゅ‼️」

水鉄砲でカッコよく狙い打ち‼️👉🏻

噴水マットでも遊びました❗️

マットの上で足踏み👣

水の感触が気持ち良く楽しんでいます😊

僕もマットに座ってパシャパシャ🎵

顔にかかってもへっちゃらです🐳

ペットボトルの水をちょろちょろ🎶

手を広げて掴もうとしていました💗

全部こぼれてしまい、あれー?っとなっていました😁

ジョウロを持ってどこ行くのかな😆

タライから汲んで、ジャーっとかけて楽しんでいました☺️

0歳児さんたちも水の感触を楽しんでいました💗

シャワーの水をとりたーい!

一生懸命に手を伸ばしてます☺️

私は水鉄砲を持ってパシャリ📸

噴水マットがお気に入り✨

手でぱしゃぱしゃしています⛲️

今日も元気いっぱいに遊びました☺️

来週もいっぱい遊んで楽しもうね🎵