きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

公園の木にぎゅっと抱きついてみました。

最初は冷たい感じがしたけど、ぎゅっとしているうちに、なんだかあったかくなってきたんだよ。それからね、耳をあててみたら、トクントクンって音が聞こえたよ😊

どんぐりを探しながら、自然を友達にして遊びました!

トンネルもくぐったよ!

かわいい葉っぱもみつけたんだよ🍁

側溝の蓋の上が気に入って、行ったり来たり‥。

先輩達の真似をしながら、行動範囲も広がってきました。

見るもの触るもの ぜ〜んぶが宝物ですね❣️

たいよう組さんは歓声をあげながら遊んでいます。

「ありがとう」

「どういたしまして」

「一緒に滑ろう!」

友達を誘いながら、思いやりながら遊ぶ姿に 成長を感じますね☺️

🍄 ハイ ポーズ 🍄