きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は雨が上がり、過ごしやすい1日でしたね😊

 

朝は「おーいかばくん」の絵本を見ました📖

初めての絵本に子どもたちは興味津々で

夢中になって見ていましたよ👀🌱

絵本を見た後はおやつを食べて

1歳児さんは泡遊びをしました🫧

初めての泡遊びに目をキラキラとさせていましたよ✨

スプーンですくってみると…❣️

わたあめの完成☁️✨

ふわふわで美味しそうだね😆

もこもこな感触に夢中な1歳児さんでした🌟

泡がなくなった後もバシャバシャと水面を叩いたり

スプーンからスプーンへ水を移してみたりと

水遊びを楽しみました🐳🫧

0歳児さんはシャボン玉遊びをしました🫧

風がなく、きれいに飛ぶシャボン玉を

「きゃ〜😄」と嬉しそうに手を伸ばしていましたよ🎶

お部屋のお友だちにもシャボン玉が届いて

「きれーい☺️✨」と嬉しそうでした🧡

お部屋ではボール遊び🔵

ボールを上手に穴に入れて「あーあ❣️」と

声を出して楽しんでいましたよ😊

2・3歳児さんは花火のシール遊びをしました🎆

「何色の花火にしようかな〜☺️」

と楽しみながら素敵な花火を作っていました💓

シール遊びをした後は泡遊び🫧

アイス屋さんやジュース屋さんごっこをしました🍨

カップで泡をすくって…

「いらっしゃいませ〜😄」と

元気な声が聞こえてきます👂✨

コップから溢れないようにそーっと入れるよ🫧

「いっぱ〜い😆」とにこにこ笑顔のわたし❤️

 

あわあわ楽しいね☺️🫧🫧🫧

ジョウロにも入れてみるよ💕

あわあわジョウロから出てくるかな❓😊

ぼくはゴシゴシお洗濯👕🫧

思い思いに泡遊びを楽しむ子どもたちでした🎵

たくさん遊んだ後は給食を食べて

ぐっすり眠る子どもたちでした😌🧡

明日も沢山遊ぼうね😊🎶

関連記事一覧