きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんなで水遊びをしました⭐️

最初は水に触れる事に

ドキドキ💓していた赤ちゃんたちも

進んで手を伸ばし、ニコニコ笑顔で水遊びを楽しんでいました✨

お魚にお水をかけるよ🐳🐠

どのジョウロにしようかな🎵

たくさんあって迷っちゃうね😊

カップにお魚を入れて‥‥

「いらっしゃいませー」

お店屋さんの始まりです☺️🐟

ジョウロの使い方もとっても上手❣️

カップに入れたり

何度も水を汲んで出したり✨

みんな夢中になって遊んでいます☺️❗️

「雨だー☔️」「わーー」

シャワーの雨に大喜びです😆

「いっぱい出るよー」と得意げに見せてくれました☺️⭐️

2、3歳児さんは色水遊びもしました😊

ペットボトルの小さな口に

上手にお水を入れます👍🎵

ペットボトルをシャカシャカ振ると

キレイな色のお水🌈✨

えー!?と、とっても不思議そう😆

「ジュースですよ、はいどうぞ」

そーっとこぼれないように慎重に☺️💕

 

お水遊びの後はお部屋でゆっくりと🎵

 

歩きたい💛歩きたい💛

上手につたい歩きをしてとっても嬉しそう❤️

あれれ、引っかかっちゃった😆

面白くて大笑いです❤️

関連記事一覧