きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう😆」

今日もにこにこ元気いっぱいに

登園していた子どもたち❣️

タオルブランコで

ゆ〜らゆら💕

気持ちいいね☺️

 

発達体操をした後

0・1歳児さんは

園周辺のお散歩に行ってきました🌟

ワンちゃんを見つけて

にこにこのわたし🐶

ぼくも、興味深々で

ワンちゃんを見ていましたよ👀

ピカピカのいいお天気で

お散歩、気持ちいいね☀️

ふわふわのネコじゃらしに

手を伸ばして

触れていたぼくです🌱

 

1・2・3歳児さんは

おやつを持って

公園に行ってきました🍘

途中で、ホオズキを発見‼️

「みせてー」

「オレンジ色だね🧡」と

みんなで観察しました✨

公園では

どんぐりを見つけました🐿

「みてー😊」

ぼくも大きくて立派などんぐり

みーつけた❣️

「どんぐりほしい🐿」と

自分で見つけて

自分で拾って

嬉しそうに知らせてくれました🌟

綺麗な青空に

飛行機が飛んでいるのを見つけ

「ひこうき!!✈️」と

指差しして知らせてくれた

子どもたちでした☝️

「ハロウィンのおばけ👻だぞー」

「まてー‼️‼️」

葉っぱでお顔を隠して

おばけになって

追いかけっこを楽しみました😊

「おばけだぞ〜🫣」

わたしもおばけに変身👻❣️

「おばけさんになるー」

🍂葉っぱのおばけ

大人気でした🍁

逃げろ逃げろ💨💨

ぼくはにこにこ笑顔で

走っていましたよ👣👣

「トンボまてー❣️」と

一生懸命トンボを追いかけていましたよ☺️

「やっほー‼️😆」

保育者に声をかけられて

にこにこのぼく💖

わたしたちは

ケラケラと声をだしながら

🦋ちょうちょを追いかけていましたよ😊

こちらでは

トンボ取りに

夢中になっていました☝️

そーっと近づいて…

「じぶんでつかまえた‼️‼️」と

とっても嬉しそうに知らせてくれた

お兄さんです✨

やったね❣️

ぼくもトンボに触ったよ😊

指に止まるかなぁ⁉️

夢中になって観察していました💕

ぼくもトンボの観察をしました😄

トンボの口が動く様子を

じっくり観察していましたよ👀

 

青空の下

たくさん体を動かしたり

虫や木の実など、

いろいろな発見をして

今日も楽しかったね🍂

明日もみんなで元気に遊ぼうね😊