きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「はい、どうぞ」😊 「ありがとう」😄

今日も子ども達の楽しい会話が聞こえてきました🎶

「ん〜?」食材を手に何を作るか考え中です🤔

トントントン🎶切って炒めて盛りつけて🎶

「できたよ‼️」

 

保育園にはお料理上手なお友達がいっぱいです😊🍳

今日もお散歩へ行ってきました✨

「いたよ‼️」「どこどこ❓」

ダンゴムシを見つけて👀じっくり観察です😳

 

 

みんなの熱い視線の先には可愛い子犬がいましたよ🐶

お散歩から帰ってからお部屋で遊びました🎶

 

車大好き💕

走らせたり、タイヤを指で回してみたり

ブンブン〜🚗

道はどこまでもつづいています🤗

2、3歳児さんはパズルに夢中です🥰

ヘリコプターはどこかな🤔

ここかな?

大好きなアンパンマン❣️

仮面ライダー、かっこいいなぁ✨

いろんなパズルに挑戦して、楽しんでいました🤗

 

今日の給食はみんなが大好きな納豆ごはん😍

「やったー!納豆だ!」「もっとかけて😆」と

モリモリ食べる子どもたち🎶

ペロリと食べて、お皿がピカピカっ✨

「もっと食べる!」とおかわりもしていました😋

お腹いっぱい食べた後は

お布団でぐっすり、夢の中へ😴

 

来週もみんなで楽しく過ごそうね🥰