きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

image

新装開店です!

ジャングルジムの中の店員さんが
今か今かと誰かが来るのを待っていました。
すると・・・・
葉っぱのお金を持ったお客さんが、アイスクリームとポテトを買いに来ましたよ 。
「バニラアイスください!」
「チョコレートください!」

お店は大繁盛です (^-^)v

「買ったらここに座って食べるんだよ♪」
と言いながらベンチに座る子ども達は、
まさに小さな大人でした。

image

image

image

image

葉っぱひとつで、こんなにも遊びが広がります。
子ども達の創造力は素晴らしいですね。
その土台になっているのは温かい家庭の中での経験だと思います。

この一年の成長を想像するだけで、
ワクワクして 力が湧いてくる私達です (*^^*)

関連記事一覧