きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の朝はみんな大好きな

ソフトブロックで遊びました🌈

バランスをとりながらタイヤを上手に重ねて

「たか〜い‼️」とポーズ🧡

そぉ〜っと慎重に重ねています✨

ブロックの向きを確認しながら👀

ながーく繋げてトラックを作ったり

タイヤを荷物に見立てて運搬したり

想像力豊かな子どもたちです😌🎵

1歳児さんもニコニコで登園😊💓

遊んだ後はお散歩に出発❣️

「みてみて‼️」と何かを発見👀

茶トラの猫ちゃんに出会いました🐈

「かわいいね〜💗」と歩いてる姿を

興味津々にみていました🐾

0、1歳児さんも何かを発見👀❗️

保育者の声がけに、なになに❓と

周りをキョロキョロする子どもたち🎵

「わあ〜💚✨」と

クレーン車を見つけてニコニコです☺️

一生懸命にクレーン車を見上げていましたよ🚜✨

保育園の前のチューリップも綺麗に

咲いていて、近くで見てきました🌷

たくさんのお花に興味津々の様子です😄

風に揺られて、とってもかわいいチューリップ🌷が

いっぱい🥰

0歳児さんもお花を見つけると

「あー‼️✨」と指をさして

嬉しそうにしていました🌼

春のお散歩は暖かくてたくさんの発見もあり

とっても楽しいですね☺️💗


お散歩の後は大好きな給食😋

「おいしーい🍴✨」と元気な

声が聞こえてきます👂🧡

みんなモリモリ食べていました😊✨

午後のおやつのゼリーも

たくさんおかわりしました🍊

おせんべいもパクパク🎵

おいしいね🥰


明日はどんな楽しいことがあるかな😌💓

たくさん遊ぼうね😊