きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

生き生きとしたいい表情ですね!

子ども達の未来は上へ上へ、明日へ明日へと向かっています。出発点は「今」です。今を一生懸命に遊び、心を耕すことで踏み出していけるのだと思います。

公園までの道のりは葉っぱを持って歌を歌いながら歩きました。

今日は落ち葉の公園で、い〜っぱい遊びましたよ🍂🍁🍂

落ち葉を集めて上へ飛ばしてみます。ひらひら舞う葉っぱと一緒にみんなの心も躍り出します✨キラキラした瞬間は宝物となっていきますね😊

葉っぱのお布団はあったかいのかなぁ。。

こんなことも出来たよ!

遊びたい場所でいつも一緒の子ども達です。

楽しいことって 遊ぶこと!

嬉しいことって 笑うこと!

気持ちいいことって 心が通じ合うこと!

これからも、子ども達同士が繋がっていけるように心を寄せていきたいと思います❣️