きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

嬉しいことは頑張るあなたに気付けたこと・・。

挨拶をする時、パチンと手を合わせられたね。
一緒に挨拶をしたくて、椅子に座ったね。
自分のタオルを取って、トイレに行ったね。
声を出して笑ったね。
お友達の所に自分から遊びに行ったね。

気まぐれとも思えてしまう些細な出来事も、嬉しさに変えて気付いてくれる先生達。
子ども達の目線で、でも甘やかすのではなく甘えさせてあげる。
それは今日よりも明日、明日よりも未来のあなたのためにある今。

そんな先生達と今日もいっぱい遊びました!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

水遊びにも少しずつ慣れてきたようです。
体調に留意しながら、楽しんでいきたいと思います (*^^*)