きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

散歩に行く前は、こんなふうにみんなで準備をします。

うん!じょうず! その調子でジャンパーも着てみようね o(^▽^)o

今日は長い長い散歩コースです。風景や看板などを見ながら、思ったことや感じたことを言葉にしてお友達や先生達に伝える姿がみられました。

道端で出会う犬や地域の方に元気よく挨拶をしたり、「寒くない?」と優しい言葉をかけたり。。みんなの大好きは保育園だけにとどまらず、広く広く拡散していっているようですね😊

たくさん歩いたから、おなかがすいたね。あっという間に食べ終わりました!

🐻 クマだじょ。。