きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

日差しはありましたが、風が気持ち良く感じられる一日となりましたね。
おおきな空の下で、手足を大きく伸び伸びと広げて遊びました (^-^)v

image

image

image

image

image

image

image

image

たいよう組さん、自然の中で色々な発見をしたようですよ (^-^)

image

image

image

image

image

わかりますか?
黄色いイモ虫です!

「イモ虫は大きくなったら、何になるのかな?」
「イモ虫はイモ虫じゃない?」
「ダンゴ虫だよ」
「ちょうちょになるんだよ」

子ども達が想像を膨らませて自分の考えを言い合っていましたよ。

それから、ボール遊びをしていた時のこと・・。
「○○ちゃんからボール貸してもらったの」と、嬉しそうに教えてくる様子がとても愛らしかったです。ボールを貸してくれたお友達の優しさはもちろん、優しくされた嬉しさを私達に言葉で伝えてくれたことに成長を感じ、心から嬉しいと思いました (*^^*)